忍者ブログ

どうでもいいおはなし

日々の出来事とかサイトのこととかバトンとかいろいろ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ冬休み


もうすぐ冬休みだよー!課題地獄だよ!!

さて、お仕事の絵一枚は提出してきました。
創作サイトの改装進めながらだらだら落書きしようと思います。

つか最近寒すぎですよね。私冷え性なのでしにそうなんですがwww
まじ勘弁してくれ・・・。

あー・・・絵茶したいです。
PR

いろいろ考えましたが

冬の新刊落としますすみません。
ちょっと予定とかいろいろ立ててたんですが、どうにもこうにも首が回らない状況です。
とりあえず課題が重すぎて、時間的にも精神的にも死、ぬ。
夜寝ないで作業すれば新刊作れるんですが、今ほんとに精神的に結構ガタがきてて、自分でも今の状態が良くないと思っています。
課題とバイトによるストレスがはんぱないです。
課題だって、サイトの絵だって、別にサボってるわけじゃないんです。
今の生活が、学校行ってバイト行ったら一日終わるみたいな生活で。
課題をやり始めたり自主制作をする時間が毎日毎日0時超えてからしかありません。
そのため睡眠時間を削って課題なりお仕事の絵こなしたり趣味の絵描いたりしています。
もう先月頃から完全に毎日4時・5時まで作業してて朝7時に起きて学校行くという生活です。
それに加えて最近少々不眠症気味で、あまりの時間のなさから布団に入っただけで「寝てる場合じゃない。時間がもったいない。描かなきゃ」という観念に囚われてしまいまた睡眠時間が減り・・・という悪循環が続いています。
バイトもバイトで、生徒たちに対する授業での不満、ストレスが積もりまくっています。

そんなに辛いなら描くのもバイトも辞めればいいじゃない。とおっしゃるかもしれません。
以前にも言いましたが、私は「絵描き」というのは「中毒者」だと思っています。
本気で絵と向き合えば向き合うほど「描くのが辛い」「描きたくない」と思うことも多くなっていきます。
それでも、本気で絵と向き合ってるから、絵を描くことが大好きだから、描かずにはいられないんです。
誰かに強要されるのではなく、ただただ「描くことがやめられない」。そこに白い紙と鉛筆があれば何か描きたくなる。
自由な時間があれば無性に描きたくなる。
これって中毒ですよね?
私にとって描くという行為は息をすることと同じです。それ以外に自分のやりたいことなんて見つからないってくらい全てです。
だからきっと、「描かない」という選択肢はありません。それをすれば私は死んだことと同じです。
また、私の家は母子家庭です。
私の下にもまだ就学中の弟と妹が3人います。
そのため、私は自分にかかるお金はすべて自分で賄っています。交通費も学費も全てです。
もちろんお小遣いなんてものはありません。
なので私が大学に通い続けるため、絵の勉強を続けるためにはバイトを続けるしかありません。
今の授業の空き時間や必要経費もろもろを考えた結果が今のバイトです。
難しいことですが、自分の選んだ道に最低限の責任を持つためにも、自分の目指したことを続けるためにも「辛いから」というそんな理由だけでどちらも投げ出すことはできないんです。
どれだけ辛かろうと、どれだけ睡眠時間削ろうと、逃げてはいけないんです。

ですが少々へばっているのも事実です。
これからはもう就職について考えなければならなくなっていて、就職活動用のポートフォリオの制作もおこなっていかなければならなくて。
そういったことが重なって、最近はちょっとしたことでもすぐイライラしたり、不安になったり泣きたくなったりして、精神的に不安定になっています。

今こんな状態で同人誌を描いてもきっといい作品は作れない。
もっと自分を追い込んで駄目になるだけだと思いました。
そのため、今回の1月インテでの新刊は見送らせていただこうかなと思いました。

その分、ちょっと息抜きをしてリハビリしていこうと思います。
新刊作らない代わりに自分の好きなものばっかり描いてみようと思います。
サイトとかピクシブ用の絵をたくさん描きたい。
描きたいものがたくさんあるんです。
それを消化して、息抜きして、3月には新刊出そうと出します!
当分の間はサイトの更新とピクシブで活動していこうと思いますが、お付き合い願えればうれしい限りです。


いや、ほんとなんかいつもいつもすみません・・・!
もっともっと精進します!!
実はある企業さんから絵のお仕事いただいていて、そういうのも凄くありがたいなと思って挑戦させていただいていたりしています。
もっと上手く立ち回れればいいんだけど不器用なのでいろいろといっぱいいっぱいで申し訳ない限りです。
好きなように、楽しくやってみたいと思う。

あ、ヴィンス企画さんのヴィンスアンソロの原稿はちゃんとやってるよ!
あと1月新刊出さないって言ってるけど薄いコピー本くらいは新しいの作りたい。


オールハイル・ルルーシュ!オールハイル・ルルーシュ!!!!

ルルーシュ様、お誕生日おめでとうございます!

そして、

ギアス新シリーズ制作決定おめでとおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!


ルルーシュさまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!お待ちしておりましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
絶対!絶対今日告知来ると思ってた!
やっぱり新シリーズの噂は本当だったのね!今日のルルーシュ様生誕祭イベントで発表とかあるのかな!ちくしょう行ける人羨ましすぎる!!!
ジェレミアと咲世子さんとアーニャは出ますか?
ていうか新シリーズの主人公ってジェレミアと咲世子さんの子供だろう?^q^

来年もまたギアス年ですねわかります!!!
あまりにもテンションあがりすぎて間違えて使用中のUSB大破させちゃったよ!うぎゃあぁぁっぁぁデータがぁぁぁぁぁ!!!!

いやでもこれでジェレさよブーム来れば良いよ!!!
オールハイル・ルルーシュ!オールハイル・ルルーシュ!!!!!


検定、受けてきました。

この間の日曜日にCGクリエイター検定の2級と3級試験を受けてきました。
就職のために頑張ってるのよ私も。別に遊んでばっかりいるわけじゃないんだからね!



公式サイトに解答出てたので自己採点してみた。

結果。

3級
 42問中、39問正解

2級
 44問中、

















 35問 正解・・・・・!!!!!


うわぁぁぁっぁぁあぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!のりきったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3級はまぁ確実に大丈夫だと思ってたけど2級!2級も大丈夫だった!!35問ってことは8割いってるから大丈夫だよね!?ね!!
合格ライン7割前後だからきっと・・・!きっと!!!!

うわぁぁぁんやったよぉおぉぉ!!!!!
奇跡だ!!!奇跡が起こった!!!!!!!!!!
がんばってよかった・・・!よかった!!!!!!!!!
俺ちゃんとやれば出来る子だった!!!!
てかいつも思うけど本番に強いタイプかもしれんよ俺!!!だって過去問と模擬テストは5割も取れなかったのに!本番で8割取れたとかマジで奇跡!!


ちょっと嬉しすぎて目からツナミウォール。
ほんと、二度とあの検定やりたくない。難しすぎた。


いやでもほんと嬉しいので今度自分になんかご褒美してやろうと思います^^
 

時よとまれぇぇぇぇ!!!!!!!

兄さんの日なナイトレイ兄弟間に合わなかったちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
ていうかパンドラ絵がスランプだぜちくしょぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!

な、なぜだ・・・なぜギルバートがこんなにも描けない・・描けないっ・・・!!
あ、良い夫婦な日のジェレ咲世は間に合いましたうへへ。ジェレさよ良いよジェレさよ^^

それにしても、ここ最近の制作スピードがとんでもないことになってます。なんかめちゃくちゃ早いです。
まぁサイトはあまり更新できてないんですが(というかイナズマ絵ばっかり描いているからいけない)ピクシブとかばんばか更新してます。はい。

あととりあえず創作サイト改装中です。
年明けと共に再開予定。
キャラ紹介ページとか充実させてから更新するぞー!


そして検定試験まであと1週間です。やべぇwwwww
でもってまた新しい課題とかも出てきてるので少しづつまた忙しくなりそう。
何より今バイトが地獄のテスト対策期間中なんだよ、ね。
今月末に検定試験があって、それ終わったら今度は冬の新刊始めます。ナイトレイシリーズ完結させるぞー。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手描きブログはじめました
プロフィール
HN:
桜咲ハルカ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/28
職業:
学生
自己紹介:
なんか常にがけっぷちにいます。
ブログ内検索
最新コメント
[01/18 MichalOutwab]
[05/26 小峰 沙稚]
[05/26 葦乃]
最新トラックバック
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template by repe